MOW&CAFE



発達した低気圧の通過でどうなるものかと思っていた天気も当地では大きな影響なく、週末金曜日も無事終了。八時少し前に帰宅した。夜半近くなってホッとひと息。音楽に特化したマイブログ、六年目に突入!…な~んて生意気なことを言っていたが、きょうは音楽なしのヤワなネタで。


DSCN4180 (560x560)  DSCN4183 (560x560)


半年前の今年四月にリニューアル発売となった森永乳業製アイスクリーム<MOW>。コイツが中々の傑作だとの評判を聞きつけ、遅ればせながら先日近所のスーパーにて入手。満を持して本日試食と相成った。さてさて、お味はいかに…
硬すぎないクリーミーな食感、癖のないフレーバー、しっかりとした甘さ。なるほど、これは評判になるのもうなづける美味しさだ。<高級>と称されて一般に売られている諸製品の三分の一という値段が信じられない。もちろん正真正銘<アイスクリーム>類につき、乳固形分と乳脂肪分もたっぷり。超濃厚というほどのリッチ感はないが、150mLという十分な内容量もあって、不足感はない。よく、「甘さ控え目で美味しい~!」などと言うが、菓子・スイーツのたぐいは、まずしっかりと甘いのが基本だ。アイスクリームも同じ。その点このMOWは甘さの塩梅が絶妙にして十分。加えて、乳化剤・安定剤を一切使っていないとのことで、さらにポイントアップだ。すでに生チョコ仕立て、抹茶、あずきとバリエーションも展開中。しかしまずは基本のバニラをお薦めする。


DSCN4178 (560x560)  DSCN4185 (560x560)


そんなMOWをスイーツ代わりに、最近発売になったゴールドブレンドの<コク深め>をちびりちびりとやっている。二年前に、もうインスタントとは呼ばせない、とリニューアルされたソリュブルコーヒー:ネスカフェゴールドブレンドに、深煎り風味のバリエーションが加わった。所詮、まともに淹れたレギュラーコーヒーと比較するべきものではないが、それでも以前からゴールドブレンドがもう少し深煎りテイストになってくれたらなあと思っていただけに、今回の新製品は朗報。さっそく調達して飲んでいる。
なんでも、発売元のネスレ社はソリュブルコーヒーに相当な自負があるようで、従来のインスタントと大して変わらないのに妙な名前は紛らわしい、と業界内で言われ、それに反発して関係する業界団体から脱会してしまったというから、尋常ではない。

折から<孤独のグルメ_season5>も放送開始。ウエストと日々対峙するベルトの穴を気にしつつも、やはり食欲MAXの秋到来を実感するのであります。


アイスクリームといえばこの曲。



コーヒーといえばこの曲。



ウッ、マンボ!のペレス・プラードによる<Moliendo_Cafe>



★★追伸★★
ブログランキングポイントは下降傾向。引き続き、下記のバナークリック<一日一打>のほど、お願いいたします。
■ にほんブログ村ランキングに参加中 ■
■↓↓↓バナークリックにご協力を↓↓■
にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

六周年おめでとうございます(^O^)/ 私は新参モノですが度々おじゃましましてお許し下さい。

貴殿の知識の幅広さと過激にならない教養に惹かれました。


人気あるブログの管理者などは勘違いし自分の狭い見識で全てにわたり自己正当化される方もおります。教祖的で(笑)


これからも語り合えれば楽しく思います。


どうぞ宜しくお願いいたします<(__)>


※私はガラケですが入力できなくて此方にしました。

Re: No title

マイスターフォークさん、こんばんは。
いやいや、いくらなんでもそれはほめ過ぎですよ。音楽でも何でも、知れば知るほど、その世界の広さと深さに圧倒されます。このブログはまったく個人的なペースメーカー的な位置付けですが、これからもぼちぼちやっていきたいと思っています。どうか、引き続き宜しくお願いいたします。
プロフィール

マエストロ・与太

Author:マエストロ・与太
ピークを過ぎた中年サラリーマン。真空管アンプで聴く針音混じりの古いアナログ盤、丁寧に淹れた深煎り珈琲、そして自然の恵みの木を材料に、匠の手で作られたギターの暖かい音。以上『お疲れ様三点セット』で仕事の疲れを癒す今日この頃です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
閲覧御礼(2010.10.01より)