珈琲


連休最後の日曜も終わりに近付き、今頃世の勤め人たちは明日からの仕事を思って憂うつMAXの時間帯だろうか。きょうの関東地方は気圧の谷の通過で、晴れあり、雨あり、雷あり、さらには竜巻まで加わって大荒れの一日だった。当地群馬県南部もきのう同様、朝から降ったりやんだりの天気。お出かけ日和りではなかったが、市内郊外の公園でちょっとしたイベントがあるというので出かけてみた。いわゆるナチュラル系の食品や小物類を作って販売している人達がテント持参で集うイベントだ。そのほとんどが個人ですべてを切り盛りしているテナントのようだった。これといってお目当てのものもなかったが、アンティークな小物や家具類の店をちょっとのぞき、ちょうど小腹も空いたので、サンドイッチと珈琲でひと息つくことにした。

◆http://www.kaffa.net/             ◆http://www.bottega616.com/
IMG_1741 (480x359)  IMG_1754 (480x359)


フォルクスワーゲンのワゴン車で珈琲を移動販売していた店で珈琲を、それとパンもトッピングもすべて手作り(ツナもマグロをハーブ類と一緒に煮て作っている)という店でサンドイッチをそれぞれ買い求め、ブラブラしながら頬張った。テントの出店と高をくくっていたのだが、ともにすこぶるうまかった。聞けば、あちこちのナチュラル志向のブロガー達に人気のテナントらしい。ナチュラル志向のこうしたテナントが成立して、中々おしゃれなナチュ系ファッションの人達も多くが集う。群馬の片田舎も捨てたものではない。
そんなわけで、きょうは昼間久々にうまい珈琲を飲んだので、夜もそれに刺激されて一杯淹れることにした。いつも使っている珈琲グッズ、深入り焙煎の豆、そしてBGMは西田佐知子のコーヒールンバだ。
さて明日からまた仕事開始。う~ん、まあやるしかありませんね。ハイ。


DSCN0050 (480x360)  R0012071 (480x480)

R0012072 (480x480)  R0012075 (480x480)

正調コーヒールンバ



↓↓にほんブログ村ランキングに参加中↓↓
↓↓↓↓バナークリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

西田佐知子のコーヒールンバ、いいですね、大人の声で、子供の頃の記憶とセットになっていて聴いているとタイムスリップします。
この頃の歌謡ポップス、あとCMソングなどの音源CDはひととおり集めましたが、やはりここは針を降ろして聴きたいところです。

Re: No title

michaelさん、こんばんは。
毎度コメントありがとうございます。
コーヒールンバをいま聴くとこれ以上シンプルな伴奏はないというくらいのアレンジで、それがかえってエキゾチックかつノスタルジックですよ。手持ちのLPは近所のリサイクル店のジャンク箱から100円か200円で拾ってきたものです。針音も時代の証しですね。
プロフィール

マエストロ・与太

Author:マエストロ・与太
ピークを過ぎた中年サラリーマン。真空管アンプで聴く針音混じりの古いアナログ盤、丁寧に淹れた深煎り珈琲、そして自然の恵みの木を材料に、匠の手で作られたギターの暖かい音。以上『お疲れ様三点セット』で仕事の疲れを癒す今日この頃です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
閲覧御礼(2010.10.01より)